不可説日記

日常の何気ない出来事を極度に歪曲してつづります

2022-02-27から1日間の記事一覧

中学生のころに書いた日記 其の三「苔」

六月某日「コケにするコケ、コケにされるコケ」 もう日付も忘れてしまったが、ある日の下校中のこと。 いつものように、用水路沿いを行く。 この用水路とのつきあいは、かれこれもう八年にもなる。何度飛び越えて、狭い所を渡って遊んだことだろう。傘で雪を…

中学生のころに書いた日記 其の二「ワクワクテクニック」

五月十一日・一 「ワクワクテクニック」 大工さんが帰って一日たったこの日、いよいよ楽しみにしていた校外学習である。この日は、隣の隣の市の大学にいってクソ真面目な講義を受けた後に(これについては、前年上級生は名古屋まで行っていたということもあ…

中学生のころに書いた日記 其の一「音ゲー」

序文 唐突に、日記をつけてみることにする。 私は飽きっぽいから、三日坊主にならなければいいと思っている。 何故日記をつけ始めたかといえば、私の学校にはたいてい変な奴しかいないからである。日記をつけておけば、話のネタになるから、そういうのもある…

前期試験を終えての感想 其の一[帰郷編]

まさか自分が大学受験をするなんて思っていなかったのだ。「受験がめんどくさいから大学には入らん」とわめき散らし、国際指名手配を受けていた小学生の自分に「お前、大学受けるで」と言ったらどんな反応をするだろう?驚いてダチョウの卵を投げつけられる…