不可説日記

日常の何気ない出来事を極度に歪曲してつづります

雑記不可説ボツネタ集 スペシャル編#1 曇り空ニコニコハッピー論

ちと毛色が違う「不可説」のボツネタ。

曇り空ニコニコハッピー物語

第1話「コールセンターの受難」

窓の外を見たらまた曇り空なので、再度曇り空の話。まず曇り空は曇っている空だから曇り空というのだ。これは勘のいい読者の方なら既に気づいている人もいるのではないだろうか。その通り、曇り空は曇っている空なのであり、これは学会でも定説となっている。しかし「くもり」と「そら」をあわせて「くもりぞら」になるのはどうしてか。「そ」と「ぞ」ではえらい違いであり、「そ」と称して「ぞ」を販売したらお客様サポートセンターとかJAROに通報されかねない。おっと、早速お客様からの電話だ。
プルルルル…職員:「もしもし、ニコニコハッピー商事ですが」客:「お宅の「そ」、濁点ついてるんですけどー、私濁点アレルギーなんですけどー、体中に湿疹とか半濁点ができてるんですけどー、お宅ら責任とれるんですかあー。」職員:「いや、「くもり」と「そら」を合わせたら「くもりぞら」になるので同じようなもんかなと思って」客:「「そうめん」を食べるときに「ぞうめん」だったら困るじゃないですかー、ゾウを食べるってわたしゃマサイ族ですかってのー」職員:「マサイ族はゾウじゃなくて牛の血を飲むらしいですよ」客:「へえー、そうなんですかあー、ありがとうございますうー」ガチャ。
これで今日も一人のお客様のクレームを解決することができたが、まだまだコールセンターの仕事は続く。プルルルル、ガチャ。職員:「もしもし、お客様サポートセンターです」客:「ボールペンを買ったらうな重が届いたんですが、おいしかったです。」職員:「そうですか」客:「ボールペンのかば焼きって作り方わかりますか?」職員:「塩を500g、キャットフード60g、隠し味にハードディスクとコンタクトレンズ少々です」客:「は?ふざけんな、責任者呼べ責任者を!」職員:「ただいま替わりますね」ガチャ。ああ、お客さんを怒らせてしまった!でもこの電話を切ったら不思議な力により岐阜県の北部が壊滅するので今日も新人コールセンター職員の受難は続く!

第2話「岐阜県の危機」

(前回のあらすじ)コールセンター職員が電話を切ったことにより、岐阜県北部に宇宙人が襲来し、緊急事態宣言が発表された。「岐阜県北部で緊急事態宣言、緊急事態宣言、緊急地震速報発令されました、富山県南部を震源とする震度1地震」「飛騨高山は宇宙人により壊滅状態です、ワイドビューひだの混雑率70パーセントに上昇しています」「なぁ~にぃ~!?」デデデーンデーデーデーデーデーーン!!松平健「愚か者ーっ!」宇宙人「ワレワレハ、ウチュウジンダ」松平健「わしを愚弄しておるのか!」「岐阜県北部で緊急将軍宣旨、将軍宣旨、ワイドビューひだに約15分の遅れ」総理大臣「これは国難であります。今すぐ富山駅の駅弁をかき集めて爆破せよ」ワイドビューひだに乗っている宇宙人「ツギハ、下呂温泉ヲコウゲキスルノダ」ざっざっざっ。「宇宙人だ!宇宙人が列車から降りてきたぞー!」駅員「はい、ご乗車ありがとうございました、ありがとうございましたー、お通りくださいー」「下呂市で緊急事態宣言、宇宙人襲来しています、ワイドビューひだに約3分の遅れ」下呂温泉の旅館に泊まった宇宙人「メシウマイ、フロアッタカ」松平健「愚か者ーっ!」デデデーンデーデーデーデーーーン!!松平健「さるぼぼを愚弄しておるのか!」「日本全域で緊急事態宣言、さるぼぼが凶暴化し各地の畑を荒らしまわっています、農作物に甚大な被害発生」農家の宇宙人「コレジャ、トラクターヲカッタイミガナイ、キョウサクダ」駅員「ご乗車ありがとうございましたー、次は終点、ウラジオストクに到着ですー」プーチン大統領「アミーゴ!」ズンチャカズンチャカ。ロシアの宇宙人「ウォッカウマイ、ピロシキサイコウ」ニコニコハッピー商事の職員「ワレワレモウチュウジンダ、ポヨヨヨーン」どっ!わはははははは!また次回

第3話「激闘・ビフォーアフター

20XX年、岐阜県北部を中心とした半径およそ670m程度の全世界はあまねく宇宙人に支配された。あろうことか漬け物ステーキ屋さんを営む宇宙人まで現れ始め、岐阜県の北部は漬け物ステーキ屋さんに支配され、たくあんが乱獲されるようになり、たくあんや粕漬けの個体数減少が問題となっていた。
そんな生態系が破壊されている現状に異を唱えるリフォームの匠がいました。はたして匠はどのようにこの薄汚い家をリフォームするのでしょうか。匠はまず玄関を一瞥すると、なんとチェーンソーを取り出して家をことごとく解体しはじめたではありませんか。こうして小林家は完全に破壊されました。匠「マンマトカカッタナ、ワタシハウチュウジンダ、セカイヲハカイスルノダ」ナレーション「なんということでしょう、宇宙人ではありませんか」匠「次ハ下呂温泉ヲ襲撃スルノダ」ナレーション「なんということでしょう」匠「キサマハナニモノダ、宇宙人パンチ」ナレーション「なんということでしょう、それで攻撃をしたつもりなのでしょうか」匠「宇宙人パンチガキカナイダト、ナラコレデドウダ、宇宙人キック」ナレーション「なんということでしょう、痛くもかゆくもないではありませんか」ナレーション「ナレーションビーム」匠「グワーッ、肩こりガトレテイク!」匠「アリガトウ、トモダチトモダチ、トモダチノシルシ、納豆巻2本サシアゲマス」前澤友作「ありがとうございます」匠「宇宙人ボディブロー」前澤友作「2億円パンチ」匠「グワーッ、大往生ダ」