不可説日記

日常の何気ない出来事を極度に歪曲してつづります

2022-01-01から1年間の記事一覧

サイト移行のお知らせ

note.com 今まではてなブログで書いていたが、これからはnoteに移行することに閣議決定された。 見て下さった方、ありがとうございました。これからはnoteの方で更新していきます。

身構えるカマキリの謎

「身構えるカマキリ」という記事を3つも4つも投稿してしまっていた。どうやら更新するたびに分裂していたらしい。これはなぜか?つまるところカマキリは細胞分裂で増えるエイリアンなのだ。カマキリはパンスペルミア説を身をもって証明していたのだ。 パン…

身構えるカマキリ

…というタイトルを勢いで入力してみたはいいものの、何のことかさっぱり見当もつかない。困ったなあ、カマキーリー大佐。 カマキーリー大佐「ああ、カナブン中尉。この昆虫わくわくランド帝国の最高権力者たるわたしが、どのような脅威に「身構える」必要が…

さっき見た夢の断片的な再構

楽しい夢を見たのだが、残念ながら半分くらいしか覚えていない。 駐車場のような空間に路面電車の軌道が敷かれている。しばらくして、自動走行車を四分割したような乗り物がやってきた。私は定員オーバーで乗れず、代わりに運転手のKBTITから2Lペット…

中学生のころに書いた日記 其の三「苔」

六月某日「コケにするコケ、コケにされるコケ」 もう日付も忘れてしまったが、ある日の下校中のこと。 いつものように、用水路沿いを行く。 この用水路とのつきあいは、かれこれもう八年にもなる。何度飛び越えて、狭い所を渡って遊んだことだろう。傘で雪を…

中学生のころに書いた日記 其の二「ワクワクテクニック」

五月十一日・一 「ワクワクテクニック」 大工さんが帰って一日たったこの日、いよいよ楽しみにしていた校外学習である。この日は、隣の隣の市の大学にいってクソ真面目な講義を受けた後に(これについては、前年上級生は名古屋まで行っていたということもあ…

中学生のころに書いた日記 其の一「音ゲー」

序文 唐突に、日記をつけてみることにする。 私は飽きっぽいから、三日坊主にならなければいいと思っている。 何故日記をつけ始めたかといえば、私の学校にはたいてい変な奴しかいないからである。日記をつけておけば、話のネタになるから、そういうのもある…

前期試験を終えての感想 其の一[帰郷編]

まさか自分が大学受験をするなんて思っていなかったのだ。「受験がめんどくさいから大学には入らん」とわめき散らし、国際指名手配を受けていた小学生の自分に「お前、大学受けるで」と言ったらどんな反応をするだろう?驚いてダチョウの卵を投げつけられる…

LIMBO-0***-2-EE22における天候の変化

[緊急封印作業] ※LIMBO-0***-2-EE22 天候庁 2022/02/01発表 ・EQTOSの御慈悲から2年半。EQTOSとAnarchy ACの脅威は去ったものの、 新たなる「人神」、CnCPT-V-Lifeline**が谷に現れた。・各集落のタンクの虹色の資源に影響が出ることは予測されるが、新たな…

更新一時停止

受験勉強で忙しいので一旦記事を書くのをやめるという電波がプロキシマ・ケンタウリの方向から観測された。太陽系外からの電波の受信は1977年以来およそ45年ぶりとなり、アトランティス三丁目の天文台にて解析が進んでいる。またこんど!

共通テスト一日目 各教科の感想

世界史 特に難しいことはなかった。「2年目は難しいぞ、2年目は難しいぞ、ウッホホイ」と近所に住んでいるゴリラが毎秒200回のペースでドラミングをしながら言っていたが、そんなことはなかったようだ。…とこの時点では思っていた。 しかし、コシューシ…

気づいたら明日は共通テストな件

気づいたら明日は共通テストである。 今までもこういうことは何回かあった。気づいたら明日は遠足だったり、気づいたら明日は修学旅行だったり、気づいたら明日は明後日の昨日だったということもあった。 しかし、共通テストというのはどういう種類の遠足な…